マンションいい話コンテスト

2019.05.16

当社も加盟する一般社団法人マンション管理業協会では、マンションを舞台に、管理組合や居住者がマンションライフを豊かにするための様々な工夫や活動を通して生まれた「いい話」を広く募集し、優秀作品を顕彰しております。

ここでの「いい話」とは、マンション及びマンションを取り巻く環境の中で生まれた様々な人と人との心温まる話、感動的な話、笑える話、ユーモアのある話等の「よろずエピソード」です。

 

「マンションっていいね!」と思えたきっかけ、居住者同士の風通しが良く「暮らしやすい」と感じた出来事、「だから、安心して暮らせるね」と思えたマンション内の活動など、素敵なマンションライフのエピソードのほか、管理組合の活動としてのコミュニティ形成や防災活動等、きっとお役に立つと思います。

 

当社ホームページにリンクされています「マンションのWA」、若しくは一般社団法人マンション管理業協会のホームページに受賞作品が掲載されておりますので、ぜひ一度ご覧になってください。

 

また、マンション居住者とは別にマンション管理業に携わる従業員を対象とした「マンションいい話コンテスト(管理会社編)」も同時開催されております。

三大都市圏のほか中枢都市において、マンションに居住者する方の割合が年々高まっている中で、マンションという重要なインフラの適正な維持管理を担っているマンション管理業界の役割は非常に大きくなっております。

 

「マンションいい話コンテスト(管理会社編)」は、その重要な役割の最前線にいるマンション管理会社の社員が、「仕事に対するやりがい」や「お客様からの感謝」など、実際の体験談を業界全体で共有し、やりがいや誇りをもって業務に取り組んでいることを共感し、称えあい、モチベーションアップを図ることを目的としています。

 

このような活動が広く世の中に知れ渡り、マンション管理業界に魅力を感じた優秀な人材が多く志望してくれたらと思っております。

 

管理会社をお探しのお客様、新規のお客様へ

管理のご相談・お見積はこちら

営業時間 平日9:00 - 18:00

タップしたら電話がかかります。
首都圏

0120-099-531

首都圏

0120-099-531

中京圏

0120-448-758

中京圏

0120-448-758

近畿・九州圏
近畿
九州圏

0120-945-811

近畿・九州圏
近畿
九州圏

0120-945-811